合宿|「六感使ってエトセトラ」
男性からの応募が集まらないため中止になりました。残念です。

■「六感使ってエトセトラ」とは…
応募条件に該当した10名が全国から長野県伊那市に集まり、BGM LAB.の生演奏が流れる中で手作業に励んでいただく二日間です。

生活する中で日常的に手にするものを、実際に自分で作ってみることで、新たに見えてくることがあるかもしれません。

初めましての人と、初めての場所で、初めてのことをするということは、とても疲れるかもしれません。

どうなってしまうか想像がつきません。でも、充実した時間にはなるでしょう。

今回製作していただくノートはその場でお持ち帰りいただき、陶器は焼きあがり次第ご自宅にお送りします。作業中に演奏したBGMを録音・編集しCD-Rに焼いて、陶器と一緒に送りますのでお楽しみに!

■応募条件
・30代の未婚男性 5名ほど
・30代の未婚女性 5名ほど
・手作業が好きである
・作業にはBGMが必要である

■日時
2019年9月28日(土)13:00 集合
2019年9月29日(日)13:00 解散

■会場
赤石商店
長野県伊那市東春近22-5
https://akaishi-shouten.com/

■スケジュール
・9月28日(土)
13:00 集合
14:30 陶芸体験(陶房木賊)
17:00 温泉
19:00 夕食
23:00 就寝

・9月29日(日)
06:00 起床
07:00 朝食
08:00 手紙
10:00 製本体験(美篶堂)
13:00 解散

■参加費
30000円(税込)
※宿泊費・体験費・食事代(二食分)・温泉入浴料などを含む

■持ち物
・作業しやすい服装
・寝間着
・洗面用具

■作業所
・陶房木賊(陶芸体験)
伊那市御園に陶房を構え、生活を豊かにしていくアイテムを作陶し続ける「陶房木賊」にて、90分の陶芸体験を行います。作陶に使える土の量は決まっていますが、作るものは自由です。
http://www.to-bo-tokusa.com/

・美篶堂(製本体験)
手製本を得意とする製本会社「美篶堂」の伊那製本所にて、CDを1枚収めることができるノートを製本します。選んで・貼って・作って・プレスする120分の作業を予定しています。
http://www.misuzudo-b.com/

■演奏者
BGM LAB.(宮内優里 + Kenji Kihara)
BGM LAB.は宮内優里Kenji KiharaによるBGM(背景音楽)のための研究室です。ここでは、音楽が皆さんの生活の後ろに回って、じっくりと自分と向き合えたり、客観的に自分を見つめ直したりするような環境を作り、日常をより日常として充実させる手助けが出来る、そんな音楽を目指しています。
https://www.bgmlab.com/

■キャンセル規約
8月31日(土)までのキャンセルは無料です。しかし、9月1日(日)以降のキャンセルは参加費を全額支払いいただきます。

■予約方法
キャンセル規約に同意していただいた上で、下記のメールアドレス宛てに、件名に「合宿」、本文に「氏名」「性別」「年齢」「住所」「電話番号」「苦手な食べ物」「伊那市までの交通手段」をご記入いただき、送信ください。赤石商店からの返信をもって予約受付完了とさせていただきます。

■予約・問い合わせ
赤石商店(担当:ウズハシ)
・電話 0265-96-0370
・メール akaishi.shouten@gmail.com

■注意事項
・公共の交通機関で伊那市にお越しいただく場合、赤石商店まで・各作業所まではこちらで送迎を行いますのでご安心ください。
・9月28日(土)は昼食をとってから集合していただくようお願いします。
・宿泊は赤石商店に泊まっていただきます。基本的に男女に分かれてドミトリーで寝ていただきますが、他の人と同じ部屋で寝ることが困難な方はご相談ください。

■主催
赤石商店

■企画
赤石商店、BGM LAB.