捨てたもんじゃない日本

テレビやネットでアイスランドの文字を見ると、居ても立っても居られなくなる。
これは、完全に恋だと思います。
どうも、妻です!
最近は穏やかな日々でした。
穏やかで怒涛でした。
西尾くんが滞在している「西尾ウィーク」は、ものすごい速さで過ぎていき、私とターボだけになると一度急速に作業スピードが落ちる現象に名前をつけました。
「怠けてる」という名前を。
そうは言ってもやってますけどね!
久しぶりに珍客現れました。
「なぎ食堂のトイレでチラシ見たんですけど…」
なぎ食堂とは東京にいた時にお世話になっていたビーガン食堂。
にしても、トイレに張り紙?
その時点でお分かりでしょうが、わりと大胆な店なんです。
自分の店の宣伝や働いているアーティスト達の宣伝を差し置いて、今はいない私のビラを貼ってある。
東京ピーポーは是非行ってください。ほんといい店です。ああ、食べたいなぎの味…
と、そのチラシをみて連絡くれた女子。
「ピンと来ました!お手伝いいきたいです!…明日!」
というわけで、次の日彼女は赤石商店にやってきました。
東京から。
ヒッチハイクで。
女子が。
大学4年22歳の。
ほのかちゃん。
聞けば今年の2月から始めたヒッチハイク。2ヶ月かけて日本を旅してたらしい。そのついでに旅先で就職先も見つけてきたらしい。
明日はヒッチハイクで大阪に行くらしい。
最終的に高知に行くらしい。
今夜の宿は決まってないらしい。
おばさんクラクラシテキタヨ!
そしてやること少なくてゴメンYO!
お掃除と、玄関上部の仕上げ作業。
fc2blog_201510132032213e5
おわかりいただけるだろうか。
めっちゃ足長い。
ほのかちゃん
素直でかわゆい!!
10歳も歳の離れたお客さんに、ウズおばさんとターボおじさんはとても刺激的な時間を過ごさせていただきました。
fc2blog_20151013203450040
fc2blog_2015101320352680e
fc2blog_20151013203553316
fc2blog_2015101320362010a
fc2blog_20151013203639b8a
と、いう具合にヒッチハイクしてるんでしょうね!元気に旅立って行ったホノカチャン、また来てね~!
大芝高原ではイルミネーションフェスタ開催中!がんばって!地元!
fc2blog_20151013203724a18
fc2blog_20151013203751141
レンガ積みも始まりました。それはまた次のお話にとっておくことにします。
S