愛せる床

シルバーウィークで高速道路が大渋滞してるようにブログも渋滞気味。
どうも、妻です!
先ほど萱野高原へ悪巧みしに下見に行ってきました。
園長の話がどんぶり勘定すぎて夜景が霞んで見えました。
~フローリング、それは未知との戦い~
①下準備が必要だった。
柱周りに板を入れむために、まず柱周辺を欠く。→大事な柱部分をもぎ取ることも多々あり。
fc2blog_201509202229350c7
②大工さんが器用すぎる
プロに「お見事です…」というのは失礼なのだが、拍手せざるを得ません。
一列目、ボコボコした壁周りを一ミリ単位で調整。
歪みを補正。
この一日目の時点で途方に暮れる。
もうダメだと思った本当に。
歪みの調整が自分たちではできなさそうだと判断。
泣きたい。
fc2blog_20150920223136b38
③それでも進む西尾くんボンボヤージュ!
一度帰った平野さんも夜にまた戻ってきてくれて、西尾くんと夜まで作業により朝行ったらココまで出来ていた。
fc2blog_201509202233466f6
④西尾くんも帰って行ったが次の日大工さんがカウンター取り付けに来てくれてまた助けてくれる。基本的に私とターボという不安な組み合わせで行う。
fc2blog_20150920223550396
⑤順調に行った。奇跡か。
板張り3日目は森⚪︎組合TOMYと夫登場。智美も仕事中に来てくれる。ごめん目つむってたわ!
fc2blog_2015092022385059e
fc2blog_20150920223936589
⑥最後の一列に一日費いやす。
最後の一枚がはまった瞬間。ターボと握手(はじめての)
fc2blog_201509202241007c7
⑦影山夫妻現る
fc2blog_20150920224444a50
fc2blog_20150920224554d43
⑧フローリングの隙間を埋めるために木にめっちゃ水を含ませるプヨさんかわいい
fc2blog_2015092022465716e
⑨かわいいともちゃんも来てキューティーガールズ達と女子芋会
おしゃれ~!
fc2blog_201509202248205d7
①⓪ 長野寒い
合間を縫って遊んでます。
今週の一言
一ミリはでかい!
s