たまには音楽の話を 1

夫のとしのりです。
たまには音楽の話を。
最近聴いている音楽や最近知った音楽や気になる音楽を簡単に紹介するコーナー。
SUPERCAR / Last Scene
昼間は暑く、夜は涼しい。涼しい夏の夜に聴いていたい音楽。
Quincy Jones / If I Ever Lose This Heaven
ベトナム料理duduのミヤジさんに教えてもらったクインシージョーンズの74年作。ずっとベースを追いかけてしまうこの曲、けだるくメロウ。
Djavan / Capim
駐車場にあぐらかいてお弁当を食べていたら、ラジオから流れてきたキャピーム。
ICHI / Hippo+47
名古屋出張があり、そのついでにon readingさんへ行ってきました。欲しかったものが買えました。
Keith Jarrett / Country
最近の疲れた時に頼る音楽。昔はピアニストの声が聴こえてくるのが嫌いだったけど、最近はむしろ声が聴こえてくるくらいじゃないと物足りないかも。
今日も一日お疲れ様でした。
明日も一日安全作業で頑張ろう!
としのり