黙々

実は朝、夫を見送った後二度寝してます。
どうも、妻です‼︎
先週はずっとウラニワの整理をしていました。
積みに積みあがった打ち枝を大、中、小に分ける作業。
大、中はカットして薪に。
小の小枝は焚き付け用に。
ただひたすらに分けてました。
この作業、嫌いじゃないんだけど終わりが見えない。
枝についていた葉が落ちて、立派な腐葉土になっている。
先住民の虫や菌にこんにちはとさようならを伝えて整理している。
この腐葉土の下から自転車やバイク、鉄の塊の破片、瓦などがザクザク出てきそうな予感はあります。
ひたすら同じ作業を繰り返すと、思いもよらないことを考えたりする。
やり過ぎないと雑なのは違う。
心地よいと清潔なのは違う。
頑張るのと努力は違う。
元気なのと騒ぐのとは違う。
伝えると話すは違う。
と、永遠「違うシリーズ」を考えてたり。
こうやって書き出すと、それもなんか違うなって事もあるけどとにかくグルグル考える。
長距離走が好きだったなぁ。
早くないし体力ないけど、ひたすら走り続けるという行為がすきだった。
釘抜きも、庭の整理も、悪くない。
s
fc2blog_20150615161128fbf