脈々とした毎日

今日はおばあちゃんが畑で草をむしり、それをすごい勢いで土手に投げている姿を目撃しました。
どうも、妻です。
いやはや、新聞の効果ってのはすごいですね。
新聞見てきてみました~という方がおりまして、その方、実は塗装やさんで大工さんとも知り合いで…
今日だけのシンデレラ。
どうも、妻です。
****
今再びの炎上期間に入りました。
今週はゆっくりしよ~なんて考え、ドブに捨て去りました。
もうね、これが終わったら本出すんです。
本出してやるんです。ね、西尾君。
*******
今週の月曜日、上伊那森林組合の好青年が赤石商店に突如訪れた。
「担当が替わったのでご挨拶に伺いました~」と。
以前一度事務所のほうで相談させてもらったが
そのままにしていたので、こうやって挨拶にきてくれるとはなんと丁寧な!!
フォローしてる!!フォローされてる!!マメな会社だなあ!!!よ!好青年!
なんて思って話していると、
「僕、この話上司から聞いて是非担当したくて変わってもらったんです」
とのこと。
うわあ!!もしかしてあの時ついたての向こうで眼光するどくこっち見てたのはあなたか。
続いて
「ブログ読みました」
うわあああああ!!そんなひといるのか!!名刺に書いてあるブログのURLなんて検索するひとおるのか~~~!!
気が抜けないことがわかりました。
ブログが役に立つこともわかりました。
そんなこんなで、色々無理をいいつつ相談乗ってもらって。
もうね、会社は人柄ですね。それにつきます。
死んだ目をしたサラリーマンの皆さん、眼球入れ替えてがんばりましょうね。
**********
今週中に目処をつけておきたいこと/やっておきたいこと
・電気配線図作り     →大至急
・県産材助成金申請   →着工前に始めないといけない
・建具の手配        →既存のものを発掘・買うものを手配
・一部壁を壊すところが出たので壊す →壊せ
・カウンター木材調査   →アウトドアショッ○K に調査
・業務用エアコン打会せ →明日やる
・駐車場をいい加減完成させる →家の周りの砂利を移してからじゃないと無理?
今日何曜日?
水曜日が終わるのね
おっけいで~す
S