8割の不安

ヤフオクでいらないものを落札してしまいました。
ええ、そんなに安くはないものですけどねえ。はい。
どうも、妻です。
前回、夫が「ブログを放棄している」と書きましたが撤回します。
実は、夫はブログに参加していたのです。
私が誤字脱字するからそれを毎回修正しているそうです。
安心して誤字脱字できます。
*****
今日バイトのときに聞いたのだけど、
人って言うのは人生の8割は心配をしているらしい。
そんなことあるかい。と突っ込みをかましたのですが、(実際は「え、ほんとですか?」って)
確かに毎日何かしら心配してます。
朝起きて、あー今日洗濯しなくて大丈夫かなあ。とか
バイト行くときに、あー今日早く終わるかな。とか含めると凄い数。
今時期なんてはっけよいの天気のことで頭がいっぱいです。
8割心配しているなら、良質な心配にすればいいのじゃないかなと考え、本日筆をとりました。
良質な心配ってなんだろうか…と筆を取っている先から疑問しか生まれませんが。
これからわたしは考えますので
みなさまも考えてみてはいかがでしょうか。
****
夫のカテゴリーですが、
音と空間の記憶について自分にも思い当たる節がありました。
5月のはっけよいで夫がこの曲を流していました。
あの空間で…
想像してみてください。
最高か。

さて、今週末は
はっけよい!!
寄り切っていきましょう。
S