展示販売|アルコドーロの衣展in長野(ヘンプウェアとお話会)
2023年1月28日(土)、29日(日)、30日(月)開催!

Arco d’oro(アルコドーロ)の展示販売会とお話会を開催します。ヘンプとオーガニックコットンの布を植物の自然な色で染めた衣。色の持つ力と自然素材の衣を纏い、本当の自分を感じてみませんか。

-------

■日時:1/28(土)-30(月) 11:00-16:00

■会場:赤石商店
〒399-4432
長野県伊那市東春近22−5
TEL: 090-5705-7217

-------

会期中はデンマークから帰国中のデザイナー、Keiko Irisが在廊します。みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


-------

■ヘンプのお話会
29日(日) 11:00-12:30
参加費1500円(デンマークのお茶とヴィーガンお菓子付き)
ヘンプは衣食住と心、幅広く可能性のある日本古来からの伝統的な植物ですが、現代では規制によって珍しい植物となり、”ヘンプ=大麻”と言っても、なかなか理解しづらいものとなっています。最近では、CBDなどでもヘンプが世界でも注目され始めましたが、今こそ”ヘンプって何?”を、歴史的背景から品種毎の効能の違いなど、正しく知っていただけたらと感じて、デザイナー20年の経験を通して、みなさまにお伝えいたします。

-------

■Arco d’oro(アルコドーロ)について
ヘンプとオーガニックコットンなどの自然素材を中心に、紡績(糸)、染色、縫製まで全て国内にて生産。今までにない新技術の染色方法により、まるで食べ物を選ぶように、その時に必要なカラーやエネルギーを纏っていただくことができます。光を纏い あなたになる。

Dressed in Light, The true self shines.

アルコドーロを纏って心地良く自分らしくいられる感覚、そんな植物の色、エネルギーを体感しにぜひいらしてくださいね。

・Arco d`oro webサイト https://arco.bio/
・オンラインショップ、展示会情報 https://lunaticanapa.base.shop/

■代表/デザイナー Keiko Iris
1974年東京生まれ。東京芸術大学でファゴットを学び、卒業後ドイツへ渡るが、心の入れ替えと共に大好きなイタリアへ移住。ボローニャのIstituto C.Secoliにてファッションを学ぶ。日本に一時帰国した時にヘンプと出会い、一筋の強い光を感じて、5年のヨーロッパでの暮らしを閉じて帰国。麻が伝統繊維として日本にもたらした歴史や文化とその特性に魅了される。胎児の頃から野口整体の環境に生まれ育った感受性と経験を活かし、ファッションを新しい形で捉え、流行りによるものではなく、その人らしさと身体感覚を引き出すものを作りたいと、2003年にヘンプウェアブランド「LunatiCanapa」を立ち上げた。
20年ぶりにコロナ禍でヨーロッパへ渡航し、デンマークへ。光り輝く架け橋”アルコドーロ”としての再スタートすると共に、”踊るように生きる”をテーマに2拠点で活動中。常識にとらわれないオルタナティブな新しい暮らし方をクリエイトし、提案していく。
好きなこと:ダンス・歌・ライアー・執筆・花・ガーデニング