コワイヨ

恐れ入ります!妻です!

「明日は一日中曇り空」ってかなり絶妙なバランスですよね。

晴れるでもなく、雨でもなく、曇り空を保つなんて。過ごしやすくて好きだけども。

※※※※※

猛烈なブログブームが去ったと思われます。相手が書き始めると触発されたように書きたくなるし、書かないと気が抜けてこのまま一生書かないんじゃないかと思い始めます。

たまにブログを見て更新されてるとハッとします。多分、西尾くんや角さん佐古くんの方が頻繁にチェックしてくれてるんじゃなかろうか。

お元気ですか、皆々様。

※※※※※※

インスタではボロッと愚痴をこぼしましたが、息子の写真を撮ると「拓次はええけん、もう半年ぐらい撮らんでええけん」と、T4(夫)くんに言われます。

うるせーよ。とらせてくれよ。それより廊下をドスドス歩くのやめてくれよ。うるせーよ。

と言い返したくなります。

実際口に出して言ってるかもしれません。

ご存知の方も多いですが私は口がいい方ではありません。たまーに悪いくらいなもんですが。

自分でも注意するのですが、T4君に対しては容赦ないところがあります。

「ああ言えばこう言う選手権」があればいい線いくと思います。

それでも気をつけては居たのですが、出産してからはまたキツめになってしまっている気はする。

刃を向けられたT4君は「コワイヨ〜」といい、その言葉でハッとする。

まえNHKで見たのだが、母親は子供を守る本能があるからその影響で他の人にキツくあたる。と見たことがある。この状態、そうであってほしい。

そうだろう。そうに違いない。

一番身近な人だから言えるのであって、それも愛情の一つと捉えていただきたい。

それでも穏やかな表情の夫で助かってます。私ができないことをどんどんやってくれていて助かってます。感謝してます。アザス‼︎‼︎



首がクニョンとなってるのも今のうち。撮るなと言っても撮るよ。
s