ブログ

赤ちゃんの為の心安らぐ音楽

わっしょいな日々が続いております。

赤ちゃんって泣き始めたらほんまに泣き止まないですね。放っておいたら30分でも1時間でも泣き続ける。

頼りにしていたRaymond ScottのSoothing Sounds for Babyは思っていたような効果は得られず、自分で適当な歌を作って聞かせてあげる方が調子いいみたい。
とっておきの泣き止ませ方を日々模索中。そして募集中。先輩ママさん教えてください。



####################

今週末、3日金曜日に箕輪町のCAFE PLATさんで栗林すみれトリオのライブがあります。

ベースが金澤英明さん、ドラムが石若駿さんというなんとも御利益のあるメンバー。個人的に石若さんのドラムが楽しみです。J Dillaが好きみたいだし、Taylor McFerrinの来日時にドラムで抜擢されたり、東京ザヴィヌルバッハスペシャルでも叩いてたりする方。

栗林すみれさんは(ダメな説明ですが、上原ひろみ系でもビルエヴァンス系でもない、難解でもなければ単に聴きやすいわけでもない、ちょうどええとこをいくリズムやグルーブを持った栗林オリジナルの)素敵なピアニストだと思います。売り文句の「誰にも似ていないすみれ色のジャズ」と言った人の気持ちがわかる。

新しいアルバムのトレイラーを観て、聴くと納得できると思いますし、人柄もとっても良さそう。楽しみである!

ライブの詳細はこちら。
http://cafe-plat.com/modules/xpress/archives/525
栗林すみれさんの最新アルバムのトレイラーはこちら。


####################

赤石商店に少し動きが出てきました。

伊那の天使と呼び声の高いともちゃんが時間の許す限り赤石商店に関わってくれることになりました。

お菓子を作ってきてくれたり、コーヒーを淹れてくれたり、お酒をすすめてくれたりします。

現在の予定は6月4,11,25日に19時頃から23時まで食堂のカウンターに立ってくれます。(固定で入れる日など決まりましたらお知らせします!)

ともちゃんのハンドドリップコーヒーが飲めるー!



####################

ついでにもうひとつお知らせ。

6月3-6日まで下諏訪のマスヤゲストハウスさんでIKEMAさんの革靴受注会をやってます。(赤石商店もこういうのやっていきたいー!)

スニーカーも好きじゃけど、そろそろ革靴デビューしたい。でも、どこで買えばいいのかわからず数年が経過してきたあなた。

マスヤへ向かいましょう。

受注会の詳細はこちら!
http://masuya-gh.com/news/ikema-\出張%EF%BC%8F-靴の受注会@マスヤゲストハウス/