ブログ

師走感

そう、ブログが不得意のではなくてあえて書いてないんだ!
どうも、妻です!
尊敬する人の1人、なぎ食堂のオーナー小田さんがいうと何かと説得力がある。話している姿が目に浮かぶ。
その小田さんが、ついに動き始めている!!
なぎ食堂2号店、なぎレシピ第2弾。
一気にやる気なんて…これは…
刺激を受ける人はスパイスの利かせ方がうまい。ここぞって時に、意外なまでの外し方をしたり気を抜いている時にピリッと刺激を効かせたり。
そういう人に出会っていて良かったです。
※※※※※※※※※※
さて、企画していた「山陰の日本酒を飲む会」大成功だったのではないでしょうか!
これは企画を持ち込んでくれた岡山県西粟倉村「酒うらら」道前さんの力量でありますが!
私はといえば、約30人前の料理ってどんなもんだよ。と震えながら作っていたくらいです。
・アボガドサラダ~びらふやードレッシング~
・網焼きピーマンのおかか和え
・マグロとネギのヌタ
・ささみの柚子胡椒和え
・塩麹で漬け込んだ厚揚げ焼き
・牛スジ入り土手煮
・おにぎり
これだけ作るのに疲れる。
東京時代の働き様はどこへ行った!腰が痛い!!
と思っていたら妊婦ってそんなもんみたいで安心?しました。でも体力は落ちてるなぁ。
お母ちゃん鈍感だから子供に負担かけてなければいいけど。
18時から開店した赤石商店は、初めはとろ火、最後はクラブ状態になってましたね。
閉店でーす!
ってなってから、気づいたらフロアの灯りは落ちていて音楽のボリュームは大きくなっていました。
そりゃ誰も帰らないわ!
それだけ楽しんでいただけてほんとーーーーに安心!
さて、年末に向けてまたひとっ走りです。
年末年始は、多少カオスなのであんまり考えないようにします。
とりあえず、元旦の昼間は餅つきでもやろうかと思うのでご近所の方はぜひお越しください!
予定は未定ですが!
あずきは煮ておきます。
いいですか、
「いつオープンするの?」は禁句ですからね!