降り続く雨のおかげ

軽トラを入手したのですが、
ハイテクすぎて一回転しローテクに感じます。
どうも、妻です!
にしても雨が多い!
雨が毎日のように降ってますが、自転車おじさんTBは元気に通ってくれてます。
もう1ヶ月半月以上天気がさえず、ゴミを捨てに行くのにも一苦労。
畑の作業やるのもタイミング待ち。
久しぶりに出店したぽっぽ市でもお客さんは少なく、出展者に向けて赤石商店をアピール出来たと思います。
お隣のブースの方や、2軒隣のコーヒー屋さん、雑貨屋さんとお話しできただけでも◎
たこ焼き焼きそば、なぜか屋台だと美味しく感じる。
そうか。わたしはたこ焼きが好きなのか!
そして西尾くんが来て、次の日には風邪ひいてました。
大丈夫?
長野寒いよね。
台風の影響はやはりなかった。
雨が続いて、いいこともありました。
塗装屋さんの芳賀さんが仕事無くなったといってきてくれました‼︎
fc2blog_201509092048144da
足場の上もなんのその。
細かい作業、かかってこいや!(って感じの)勢いでレッドシダー仕上げてくれました。
中途半端になっていたことが完成するとなんとスッキリすることでしょう…
一つ一つ完成が出てきている。
しかし、まだできない!(しつこい)
翌日、つまり本日は台風が来ていた。
進路をみると割と影響ありそう…
そんなときに連絡が。
芳賀さん!
芳賀さんだ!
今日も午前中来てくれるとのこと。
明日の珪藻土塗りの準備として、養生をお願いすることに。
なんということでしょう!プロでした!
早い、綺麗、優しい!
そりゃ台風もどっかいきますよ。
まもなくして訪れた人…
芳賀さん弟さん!弟さん!!
(&森林組◯TOMY)
いやぁね、このお二人上伊那の優しさを結集させたんじゃないかってくらいの方達です。
遠慮なく大変な仕事を頼みました。
芳賀弟さんにはタイルの目地詰めを。
fc2blog_2015090920561751d
芳賀兄さんには中途半端なタイルの続きを。
fc2blog_20150909205732195
お二方とも普段から手を使う職人さんの仕事をしているので、ちょっとコツがいるところでも安心して頼めます。
おかげで本日も中途半端になっていたところがだいぶ少なくなりました。
今日はTBに猛威を振るってしまった埋橋ですが、芳賀兄弟様の優しさでなんとかプラマイゼロってところですかね。
反省。
さあ明日はいよいよあの方の登場です!
乾杯!鶴瓶と!
s