ブログ

タイルを割る

まともに晴れてる時間がなくて、インナパーラーで使った布団からそろそろシメジでも出てきそうな雰囲気ありますよね!
どうも、妻です。
西尾くんが出稼ぎ出張に行ってる間の赤石商店は地味な作業が続いております。
しかし、この地味な作業やる時間ってなかなか取れないしこれはこれで貴重な時間です。
厨房タイルも途中になっていたので続きもやりました。
ついに左官屋さんが貸してくれたのです!タイルカッター!!
これ、普通に買えば高いし後で全く使いそうもない代物だったので、快く貸してくれた左官屋さんスーパーありがとうございます。
見てれば簡単タイルカッター
やるとなにこれタイルカッター
タイルバキバキタイルカッター
最終的にはグラインダー
てな感じで、かなりバキバキになりながらカットしていきます。
fc2blog_20150902224336675
表面に薄い切り込み線をいれて、最後に圧をかけて割る。
かけすぎて角割る。
80枚くらい切りましたがコツがつかめない。
これを簡単にやってみせる左官屋さんマジプロ。
コンセント周りのL字にカットするのはグラインダーなんですよね。
このグラインダーすごいこわい。
ブイイイイイイイイーン‼︎
って、手に伝わる振動とタイルを切る時のキィィィィイイイイイン‼︎って音が
恐怖まっしぐらですよ。
こわいなんていってられないからやったけど。
これは3枚くらい切ったら慣れたし楽しくなってきた。
なんとか全部切れたけど、所々曲がってたりノリの付きが不安なところもありますが一応完成!(写真なし)
明日目地詰めます。
この目地作業もかなり必死だから写真撮れないだろーな。
今は1人作業ではなく、自転車オジサンが手伝いに来てくれてるから交代制で詰めていくことにします。
食堂部分の壁も仕上がりだいぶ部屋っぽくなりした。(写真なし)
来週、ドミトリー部分の壁塗りとフローリング貼ります‼︎
いよいよですよ‼︎
でもまだできあがらなぁぁぉぁぁぁぁぉあーい!
だいぶ稲穂が垂れてきました。
皆さん秋です。
s