っしっし

かなり作業が詰まってきています。
自分で詰めているだけなのですが。
職人さんとのからみ、天候、ボランティアさんの参加具合、来週の予定を考えると
「さて、今日は帰るかな。」となりま…せん。
そもそも予定してても順調には行かないから
でたとこ勝負でやってればいいのですが
それがなかなか難しい。
どうにかなるわ。
なんですが、
考えている時点では
どうにもならないな。
なんだよね。
今日、いつもの美容室さんと話していたら(5が月ぶりに髪切った!)
「美容師は直接お客様に触れる仕事だから、負のオーラもらいがちなのよね。
一人おわったら手洗いうがいすると全然違うよ!
嫌なことがあったら、手で〈しっしっ〉って払う動作するといいよ!!」
ときいた。
痛いの痛いのとんでけ~!
と同じだなあ。
嫌な人が回りに居たりしないし、嫌なこともないけど
自分ひとりでマイナス思考になるときは
しっしっってやろう。
S