ブログ

赤石食堂を20年くらいお休みします。

【赤石食堂】

閉店のお知らせ

2017年、今年に入って毎週金土日の3日間、ランチ営業を「赤石食堂」と称して、妻と切り盛りしてきましたが、9月17日をもって一度閉めさせていただくことにしました。

理由はふたつ。

・妻がいい意味でまた体調不良になり始めました。
・赤石商店の敷地内に古本屋と古音屋を開きます。

できれば、子供は3人ほしいです。赤石食堂は3人目の子が高校を卒業する頃にまた再開できるんじゃないかと思っています。

古本屋、古音屋は中学生の頃からの夢でした。めまぐるしく流れる世の中の流れに負けないよう、大切なものを大事にしていきたいと思っています。

———

【店舗募集】

金曜日、土曜日、日曜日のランチ営業をしてくださる方を探しています。

ついでに、平日の日曜から木曜までの夜も空いているので食堂、カフェ、バー、スナックをやってくださる方も探しています。

料理が美味しければどんな人でもいいとは思えないので、お断りさせていただく場合もございます。年齢や性別、国籍は問いませんが、赤石商店の雰囲気に合う方で私達夫婦がこの人にお願いしたいと思える方、というとても曖昧な採用基準です。

どうか、だれか、素敵な人が現れますように。

———

【2017年8月】



こんな幼いたくちゃんが早くもお兄ちゃんになるなんて。でも、下の子ができると急にしっかりするって言うよね。

としのり