ブログ

3.12 大停電の夜に

3.12 ベトナム2日目
相変わらず足の浮腫みがMAX。しびれるくらい浮腫んでる。というか、体全体の張りがひけない。
とし君の朝食がチキンラーメンみたいなのが出てきたので明日は屋台を食べに行こう‼︎
外は暑いので昼過ぎまで寝倒す。また夜寝れなさそうだな。
昼過ぎにようやく外に出る。相変わらずよく晴れている。昼間からビール(70円くらい)飲んでダラダラしてるのが好きな人にとっては天国かもな!ファイツでベトナムきたら大変な騒ぎだ。ファイツ!
さて、本日は旅の目標「髪の毛を切る」が決行される。
東京のみならず、都会には美容室がつきもの。歩いていると結構見つかる。しかしオシャレ(に見せかけている)な所がおおく、所謂「床屋」がない。
「確か宿の近くにあったはず。」
…あったっけな。
戻ってみると確かにフルオープンの、おっちゃんがやっているところがあった。躊躇することなく進む智徳。
「2センチくらい全体切ってください。」
通じたのか通じないのかわからないが割と勢いよく切り始めた!持っているのはハサミではなくバリカン‼︎おっと、次はザクザク切り始めた‼︎スカスカスキ始めた‼︎どうなる智徳‼︎
10分後、カットが失敗した犬のようなザクザク具合が残るがなんとか成功の部類に値するヘアスタイルが出来上がりました。280円くらいでした。
fc2blog_20150313205729e18
その夜、ホテル一帯が停電に見舞われた。
交通機関に関しては、もともと信号がないような国だから乱れることはないのが救いだな。
ゴチャゴチうるさいホーチミンに訪れた真っ暗闇も貴重な時間かもしれない。
今夜はこのままおやすみなさい。