ブログ

工務店との打ち合わせ(無職生活13日目)

無職生活13日目。退職後、当てもなく伸ばしていた無精髭は不評のため剃り落としました。夫のとしのりです。
」」」」」」」」」」
2月8、9日と伊那市へ帰り、マギーと西尾君が作ってくれた平面図、展開図を持って工務店2社と打ち合わせをしてきました。赤石商店開店への改装やその後の保守にも携わっていただくパートナー探しということでご面倒な条件をいくつも抱えてお伺いしてきましたが、、、見事に見つかりました!僕らが言いたいこと、やりたいこと、叶えたいことを一言で汲み取ってくださいました。
信じれなくて「本当にこの条件でもいいんですか?」と何度か確認した。「だって自分達でやりたいんでしょ?わかるよ、そういうの面白いよね。」右心房と左心室がハイタッチ。その勢いで赤石商店まで一緒に車を走らせ、現場を見てもらうこともできました。まだ確定はしていないのであーだこーだ言えませんが、今後お付き合いしていただきたいと思える方でした。とてもいい感触のまま伊那市を後にした。次に帰るは2月22日。いよいよ引越しの日。
」」」」」」」」」」
東京へ戻ると、待ってくれていたのは無職の生活。家事を済ますとあとは自由の毎日。メモ帳に書きためていた映画をまとめ借りし、日々鑑賞。今までゆっくり話せていなかった、長野へ行く前に会っておきたい友人に連絡をとり、飲みに出る毎日。ぎりぎりまで働く妻には申し訳ない。文句もちょくちょく言われるけど、それでもこの生活を許してくれている妻に感謝。ありがとう。(何気ないこういう一言で夫婦間はうまくいく)
」」」」」」」」」」
無職生活のネットサーフィンで見つけた熱狂的なライヴ映像。思わずCDをamazonへ発注。
※ライヴ映像発見のリンクはこちら。
http://www.jjazz.net/jjazznet_blog/bar-bossa/