脳みそスパーク

すっかり秋めいてきましたね。
最高です。
最高ですよ秋。
どうも、妻です。
夫はどうやらブログを放棄したと思われますが
この先も執拗に脅しをかけて行きたいと思う次第です。
****
さて、以前に少し触れたかと思いますが、
一件工務店さんとお話をしてきました。
・・・考えが甘いよね。
甘かったよね。
金額面でぜんぜん追いつかない…
築30年の民家。
状態は非常に良いし、丁寧なつくりもしている。
蔵もきれいな状態だし十分な敷地もある。
でも、だからこそ。
「手がいれにく家」
ということでした。
いっそ朽ちていれば破壊すればいいのだけど
今の時代にはこんなに手をかけた家はつくれないとのことで
ありがたや…とおもいつつ、そうか…と。
一通り話をしたけれど
自分たちの具体的な構想も足りていなかったようです。
知らないことをはじめるのはとてもわくわくするけど
その分恥もかくし落ち込むことも多い。
弾丸長野からバスで帰ってるときも
興奮状態で寝れやしないよ、ね、としく…爆睡かい。
父がいろいろ助言してくれるのだけど
頭に全然入りません。
***
焦ってしまい、手をかける範囲を広げ
収集がつかなくなる。
わたしのこの性格、なんとかしたいです。
本日は近況報告まで!!