ブログ

ムキムキ体操 最終章


今朝の風景。90歳も離れた二人。これって昔じゃありえなかった光景なんだよなあ。元気に4世代で暮らしております。

ごめんください。夫のとしのりです。

→→→→→→→→→→

毎日、息子の拓次をお風呂に入れた後にムキムキ体操を行っておりました。

(男の子をお持ちのお母様で、勘の良い方ならもうお分かりですね。)

助産師さんに「将来困ることもあるから」と勧められ、時にはおしっこをかけられながら、拓次と頑張ってきました。

そして、遂にムキムキ体操の最終章を終えました。拓次は平気な顔をしていました。思春期の男の悩みがひとつ解消しました。きれいに洗ってあげれました。

幼い息子を持つこのブログの読者の皆様。今のうちに毎日少しずつムキムキ体操してあげましょう。

ムキムキ体操で検索すると本当にムキムキ体操でヒットしてびっくりしました。
https://cuta.jp/3439
→→→→→→→→→→

南信地方の今週末はこんなことが行われます。

◼︎ワイルドツリー(伊那市)

6/18(土)にワイルドツリーさんの企画で、通り町全体でキャンドルナイトが行われます。自分達は10時の開店と同時にまめぱんやさんへパンを買いに行こうと思っています。http://news-event.wildtree.info/?eid=1171742
◼︎ほたる祭り(辰野町)

「今年は多い」と噂の辰野の蛍。県外からも沢山の人が来られてます。18日土曜日はばっちり晴れる予定。ほたる祭りは6/19(日)まで。
http://kankou.town.tatsuno.nagano.jp/firefly/info/detail02.html
◼︎宮内優里のライブ(松本市)

6/19(日)に、宮内優里さんが松本市にある栞日さんの工事現場でライブをされるとのこと。行きたいと思っています。ついでに時間があればいくつか松本のお店を周りたいです。拓次を色々連れ回して申し訳ない。丈夫に育ってほしい。
http://www.miyauchiyuri.com/shows.html
→→→→→→→→→→

赤石商店は、新しい宿泊プランとしてキャンプを追加しました。


昔、自転車で旅をしていた時に、訪ねた街でテントを張れる場所を探すんですけど、なかなか街中にキャンプ場ってないんですよね。山の方へだいぶ登っていかないといけなかったりして大変だったことを覚えています。

そんな時にこうやって街の近くにテントが張れる場所があれば助かるなあと思っていたんです。そんな人は年に4,5人かもしれませんが、そんな人のために。いずれはキャンプ道具の貸し出しもやっていきたいと思っています。

是非ご利用ください。
http://akaishi-shouten.com/guesthouse
としのり