催し物

展示販売|市川りえ・イチカワトモヒロ「姉弟展」
2020年11月7日(土)~11月15日(日)開催!

市川りえ・イチカワトモヒロ「姉弟展」

■会期
11月7日(土)-11月15日(日)
11:00-16:00


■会場
赤石ギャラリー(赤石商店内)
長野県伊那市東春近22-5
0265-96-0370


■作家
市川りえ(写真の女性はご本人ではありません)
はじめまして、今年の夏に東京から伊那に移住し、町から少し離れた新山の地で、服を創り、畑を耕し暮らしています。市川りえです。

去年の夏に初めて赤石商店に訪れ、そこからいろんなことが動き出したように思います。ひょんなことに引越しの手伝いに来てくれた弟の絵を埋橋さんが気に入ってくれて、今回はじめての姉弟展が実現しました。絵と服、どんな展示になるのか私も楽しみです。

服創りは、麻や綿、天然素材の布から制作しています。自分が心地いいと思う素材と形を思い描きながら、えいやっと創ります。手縫いで縫う服もあれば、ミシンを使うこともあります。

暮らす場所が変わったら、創るものも変わるのかな。ふと、思うことがあります。今はまだわからないけれど、これから伊那谷での暮らしを楽しみながら、感じて行けたらと思います。よろしくお願いします。
Instagram


イチカワトモヒロ
介護の仕事をしながら日々絵を描いています。木彫、油彩、水彩、いろいろな素材を使い、その時にあった作品を制作しています。
website
Instagram


■会期中のイベント
11月14日(土)11:30-14:30
きむくまカレー「カレーと絵の行商」
店舗のない”流しのカレー屋”。間借り営業を中心に日本各地へ出張してます。2020年夏に岐阜県高山市へ移住。絵描きのくまのひでのぶの行商と共に活動中。当日は絵の展示販売も行いますのでお楽しみに。


11月15日(日)11:30-14:30
EAST END WHITE coffee「コーヒー」
東久留米駅から徒歩3分ほどにある、east end white coffee。店主の志藤雄一さんが豆を直焙煎をしています。凪ブレンドを毎日ミルで弾いて飲むコーヒーの時間はあわただしさを忘れさせてくれます。

C’est la base「サンドウィッチ」
セラバズとは、店舗を持たず転々としながらホットサンドを包むサンドイッチ屋。店主のルーツでもあるブラジルを中心とした中南米にオリジナルも加えたレパートリーから毎回1種類のサンドイッチを提供しています。