催し物

合宿|「六感使ってエトセトラ」
9月28日(土)29日(日)開催!


■「六感使ってエトセトラ」とは…
応募条件に該当した10名が全国から長野県伊那市に集まり、BGM LAB.の生演奏が流れる中で手作業に励んでいただく二日間です。

生活する中で日常的に手にするものを実際に自分で作ってみることで、新たに見えてくることがあるかもしれません。

初めましての人と初めての場所で初めてのことをするということは、五感以外の感知能力が働くことになるかもしれません。

とても疲れるかもしれません。どうなってしまうか想像がつきません。充実した時間にはなるでしょう。

今回製作していただくノートはその場でお持ち帰りいただき、陶器は焼きあがり次第ご自宅にお送りします。作業中に演奏したBGMを録音・編集しCD-Rに焼いて、陶器と一緒に送りますのでお楽しみに!

■応募条件
・30代の未婚男性 5名ほど
・30代の未婚女性 5名ほど
・手作業が好きである
・作業にはBGMが必要である

■日時
2019年9月28日(土)13:00 集合
2019年9月29日(日)13:00 解散

■会場
赤石商店
長野県伊那市東春近22-5
http://akaishi-shouten.com/

■スケジュール
・9月28日(土)
13:00 集合
14:30 陶芸体験(陶房木賊)
17:00 温泉
19:00 夕食
23:00 就寝

・9月29日(日)
06:00 起床
07:00 朝食
08:00 手紙
10:00 製本体験(美篶堂)
13:00 解散

■参加費
30000円(税込)
※宿泊費・体験費・食事代(二食分)・温泉入浴料などを含む

■持ち物
・作業しやすい服装
・寝間着
・洗面用具

■作業所
・陶房木賊(陶芸体験)
伊那市御園に陶房を構え、生活を豊かにしていくアイテムを作陶し続ける「陶房木賊」にて、90分の陶芸体験を行います。作陶に使える土の量は決まっていますが、作るものは自由です。
http://www.to-bo-tokusa.com/

・美篶堂(製本体験)
手製本を得意とする製本会社「美篶堂」の伊那製本所にて、CDを1枚収めることができるノートを製本します。選んで・貼って・作って・プレスする120分の作業を予定しています。
http://www.misuzudo-b.com/

■演奏者
BGM LAB.(宮内優里 + Kenji Kihara)
BGM LAB.は宮内優里Kenji KiharaによるBGM(背景音楽)のための研究室です。ここでは、音楽が皆さんの生活の後ろに回って、じっくりと自分と向き合えたり、客観的に自分を見つめ直したりするような環境を作り、日常をより日常として充実させる手助けが出来る、そんな音楽を目指しています。
https://www.bgmlab.com/

■キャンセル規約
8月31日(土)までのキャンセルは無料です。しかし、9月1日(日)以降のキャンセルは参加費を全額支払いいただきます。

■予約方法
キャンセル規約に同意していただいた上で、下記のメールアドレス宛てに、件名に「合宿」、本文に「氏名」「性別」「年齢」「住所」「電話番号」「苦手な食べ物」「伊那市までの交通手段」をご記入いただき、送信ください。赤石商店からの返信をもって予約受付完了とさせていただきます。

■予約・問い合わせ
赤石商店(担当:ウズハシ)
・電話 0265-96-0370
・メール akaishi.shouten@gmail.com

■注意事項
・公共の交通機関で伊那市にお越しいただく場合、赤石商店まで・各作業所まではこちらで送迎を行いますのでご安心ください。
・9月28日(土)は昼食をとってから集合していただくようお願いします。
・宿泊は赤石商店に泊まっていただきます。基本的に男女に分かれてドミトリーで寝ていただきますが、他の人と同じ部屋で寝ることが困難な方はご相談ください。

■主催
赤石商店

■企画
赤石商店、BGM LAB.