催し物

LIVE|馬喰町バンド Live at 赤石商店
2019年3月3日(日)開催!


シャキーン!ミュージックで多くの方に知られることとなった「馬喰町バンド」が、赤石商店でライブをしてくださることになりました!

日曜日のお昼に開催ということで、晴れた場合は食堂の建具をとっぱらい、室内でも庭からでも楽しめるスタイルでいこうと思います。

桃の節句ということで、ちらし寿司を作りますよー!BBQしたい方はどうぞご勝手にー!

大人も子供も楽しめる日を目指します!

—————

以下、主催者・木下さんからのメッセージです。

3月3日桃の節句、2年振りに彼らが伊那へやって来ます。

馬喰町バンド、現在は2人とサポートドラム服部さんの3人で活動しています。

以前ライブを観た方、えっ5人じゃないの?と早々に興味を削がないで下さい。

3人はまた、かっこいいんです。ストイックに “ゼロから始める民俗音楽” を奏で続けています。

雛祭りなので、子供向け、大人向け、どちらも楽しめるようリクエストしておきます。

どの時代のどこの国なのか、浮世なのか常世なのか、夢のようなハレの日をお楽しみ下さい。


おススメ曲




—————

【馬喰町バンド】
武 徹太郎:唄、エレキ6線(自作楽器) 、ギター 織田 洋介:唄、ベース
「ゼロから始める民俗音楽」をコンセプトに結成されたバンド 懐かしいようでいて何処にも無かった音楽をバンド形式で唄って演奏する。

2016年12月から放映されている NHK・E テレの教育番組「シャキーン!」の新コーナー「終わる瞬間」のテーマ曲として「わたしたち」(4thアルバム「遊びましょう」収録曲)が採用された。
2017年4月からは同番組・同コーナーにて馬喰町バンド書き下ろしのオリジナル曲がテーマ曲として使用されている。
2018年1月にはエレ片(エレキコミックと片桐仁氏のユニット)のコントライブ「新コントの人」の楽曲担当に選出され、話題となる。
2018年4月からは「シャキーン!」の新コーナー「まつりばなし」の企画から取材、アニメーション制作、楽曲提供の全てを馬喰町バンドが担当している。

従来より場所にとらわれない演奏活動を行なってきたが、近年ではアートイベントや美術 館での演奏も増え、新たな活動の場を獲得している。また、2016年秋には全国各所で上映された映画「鳥居をくぐり抜けて風」の音楽を担当するなど、映像の世界へも活動範囲を広げている。ここ数年、武が自作楽器を製作し、2016年11月に5thアルバム「あみこねあほい」から三味線とギターの中間の自作楽器・六線を、2017年4月5日に6thアルバム「メテオ」からは六線のエレキバージョンのエレキ6線を取り入れ、まさに唯一無二の音を奏でている。 (両作ともHOWANIMALMOVEよりリリース)

【Website】
【Facebook】
【Twitter】

—————

■日程
2019年3月3日(日)

■会場
赤石商店(長野県伊那市東春近22-5)

■時間
開場   12:00
一部開演 13:30
休憩   14:15
二部開演 14:30
閉演   15:30

■料金
予約 2000円
当日 2500円

中高生 1500円
小学生 1000円
未就学児 無料

■食べ物・飲み物
・赤石商店「ちらし寿司」
・ドリンクの販売もあり!

■予約方法
・電話の場合
下記の電話番号宛てにご連絡をいただき、「ライブ観覧希望の旨」「氏名」「予約人数」をお伝えください。その場でご予約が完了致します。
・メールの場合
下記のメールアドレス宛てに、件名に「馬喰町バンド」、本文に「氏名」「電話番号」「予約人数」を記入いただき、送信ください。赤石商店からの返信をもって予約受付完了とさせていただきます。


■ご予約・お問い合わせ
・電話 0265-96-0370
・メール akaishi.shouten@gmail.com