日本酒会|第四回 酒うららの出張日本酒バー
2018年12月19日(水)開催!

毎度ご好評をいただいております「酒うららの出張日本酒バー」を今年も開催します!

—————

出張日本酒バーと称して日本全国を飛び回っている道前理緒さんが、今年も山陽・山陰地方のお酒とお燗マシーンを携えて、岡山県からやってきてくれます。

日本酒の魅力に取り憑かれた大学生、周りに日本酒好きな友人がいないOLの方、ずっと笑ってるおじいちゃんなど老若男女が集う大好きな会です。飲み放題プランもありますので、年忘れ気分でお気軽にお越しください。

今回おつまみを提供してくださるのは、赤石商店で木・金・土曜日にランチを提供してくださっている「やしち食堂」さん。店主のゆみさんも大の酒好き。土曜の夜は必ず出歩いています。こんな人が作るおつまみだから間違いないっ!

—————

「第四回 酒うららの出張日本酒バー」

■日時
2018年12月19日(水)17:00 – 22:30

■会場
赤石商店
長野県伊那市東春近22-5

■参加費
飲んだだけ、食べただけ。
・お酒は20種類ほどご用意があり、一杯300円から。
・沢山飲まれる方は、飲み放題プラン2500円がおすすめ。
・やしち食堂が、お酒に合うおつまみをご用意します。

■宿泊
・飲んでそのまま宿泊、そのまま出勤が可能です。
・宿泊費3000円(素泊まり)
・ご予約は赤石商店まで。

■お問い合わせ・宿泊予約
・電話 0265-96-0370
・メール akaishi.shouten@gmail.com

—————

■酒うらら
鳥取県境の岡山県西粟倉村にあるほぼ日本酒専門店(ワインもちょっとあるよ)。2014年開業。地元岡山や山陰の銘柄を中心に西日本のお酒を扱っています。飲む人の好みや合わせる料理、その日の体調などご相談の上ご提案しますので、日本酒好きの方も、普段日本酒はあまり飲まないという方も、贈り物を選びたいという方も、どうぞご安心してご来店ください。
website:https://sakeurara.com/
■道前理緒
大学在学中に取材に行った酒蔵で、日本酒の美味しさ、酒造りの工程のおもしろさ、蔵人の心意気に触れ、日本酒に目覚めました。
一度は会社員として勤めながらも、出張にかこつけて各地の酒を飲み歩き、こっそり日本酒バーでバイトし(バイト代は現物支給)、酒蔵を巡り、どんどん日本酒とそれを造る人に魅せられていったのです・・・ ついには、「飲んでる場合じゃない…飲ませなきゃ」と思い立ち、2013年、ノリで岡山県西粟倉村に移住し、村を拠点に西日本各地で「出張日本酒バー」を開催し、2014年4月に村にて酒屋『酒うらら』を開業しました。

とんでもなく不愛想ですが、怒っているわけではありませんw