ブログ

おひさしぶり!

開口一番「最近喧嘩してないの?」と聞いてくる友人が居ます。

してるしてる。めっちゃしてる。

どうも、生きてますよ妻です。


姉の第二子が生まれ、里帰り出産をしていて我が家は2歳児2名、0歳児2名全員男という状態を迎えました。
毎日が綱渡りデスが思ってたよりは平気なような・・・・

1人から2人ってのはものすごい大きい変化で、3人目以降はそんなに変わらないってこのことでしょうか。
2歳児は2人で遊んでくれるから逆に楽なときもある。

次男も遊べるようになったらまた楽しいのかな。



********

ついに我が家も来ました保育園問題。
問題ってほど問題にもならない地域ですが一応未満児はどの保育所もパンパン。
申し込みしておけば大丈夫かな~って感じですが緊張はする。


先日、気になっていた半野外保育の園開放に行って来た。
うちの近所の保育園に入れる予定だったけど変更変更!!
惹かれるものが多かった。

近所の保育園は、まあ、どこにいれてもかわらんからここでいいか・・・って感じの保育園だけど、ちょっと拓ちゃん違う感じがした。

だから、半野外保育のところで遊んでてもらいたいと思ったし、そこの保育園の親御さんたちなら仲良くなれそうな気もしてる。
この選択が良い方向にいけばいいな。

伊那市の保育園だから、小学校に上がるとき友達イチから作り直さないとだけど
保育園で過ごす4年間が土台になってくれるのであれば
友達作りなおす1ヶ月はなんてことないと思いたい。

その一ヶ月のために
保育園生活4年間が普通の毎日になるのであれば勿体無いよなあ。

********

私は相変わらず商店には関われていない。

喧嘩の原因にもなるから関わらないようにもした。
何度も喧嘩して、いいところで見てるっていうポジション。
夫が相談してくれたことに対して、意見を言ってみるとかスケジュールみて不明なことあれば聞くとかその程度。

昨日テレビを見ていて、同じ県内のゲストハウスについて少しやっていた。
19時過ぎだったから私は子供の歯磨きだの部屋の片付けだの少しやりたくて動いてたら「なんで見ないの?」と言われた。

わたしゃ片付けながらでも子供の歯磨きしながらでもある程度テレビの内容は頭に入るのさ。
女の人はウィンドウズ、男の人はマック。ということや!
*ウィンドウズ=同時に複数のことを処理できる
*マック=ひとつの作業に特化して処理する

そのウィンドウズも夕方になれば熱もって強制終了するんやで。


ではまた、みなさん、また会う日まで!!