ブログ

軽やかにおどりたい

軽やかだったときもなければ
躍ったことだってないです。

あけましておめでとうございます。
本年もほどほどによろしくお願いいたします。


*****

「何か月ですか?」

その質問にすんなり答えられないのでちゃんと見てみたらお腹の子は7か月入ってました。

最近ぐんと大きくなった気がして、前かがみはもちろん普通に歩くのも億劫になりがち。
でもじっともしてられない。
空気吸ってるだけで体重増加するからちょっと動いた方がいいんだけど。


******

宿を一棟貸しにして、夫が毎日普通に家に帰ってくるようになりました。
半年間、ほとんど帰らぬ生活だったので慣れません。
子供も、おとうちゃんに風呂に入れられたり寝かされたりするのに慣れてません。

でも、春の出産にむけていよいよ私ひとりでは手に負えなくなりそうなので
この家にいるタイミングをつかいお風呂と寝かしつけの練習を始めました。
今日で3日目くらいです。
ようやく父になり、
ようやく父の子になる時が来たのだと思います。

本当に毎日お風呂と寝るときは一緒だったから
いざ任せてみるとそれはそれでちょっとさみしい。

息子のぽんぽこりんのお腹や
お風呂に入った時の変な遊び。

お父ちゃんと入る時はわたしとは違う遊びを見つけ出すんだろうな。


*****

息子は1歳8か月。

まだ喋る気配はない。
少しイヤイヤする時もある。
相変わらず毎日棒遊び。
荒風にあたりほっぺが真っ赤。
トイトレをはじめてみたけど冬だしあんまり便器にまたがる気もない。
かなりこっちに言っていることはわかる。
夫婦の会話気をつけないと変なこと覚え始めそう。


******

最近驚いたことは、
夫の音楽関係のブログに影響されている人がいるということでした。


たまには記録としてブログ書こうと思います2018