ブログ

妻に変化

fc2blog_201510311059282ab
妻がコーヒーを飲まなくなった。
二人分淹れて、二人で飲みながら適当に話をするのが好きでした。
一人分淹れて、一人で飲んで、一人で後片付けをする、そんなコーヒーは美味しくないなあ。
めっきり家でコーヒーを飲む機会を失いました。夫のとしのりです。
そんな小さな不満から始まった。
最近、妻は食後のお皿は洗ってくれないし、洗濯は回してくれるけど干して畳むのはオレ。妻はどんどん何もしなくなっていく。
こたつでテレビを見ながら眠っている。最近のよくある風景。
夫婦の生活ってこういうもんだよな。ある程度覚悟してました。
一緒に行きたいところへもなかなか一緒に行ってくれない。僕が風邪をひいてもろくに看病してくれず、別々に寝ようと言って向こうへ行ってしまった、、、
妊娠を知った時、戸惑う妻をよそに僕はすごく喜んだ。そう、我が子を授かった妻は変化したのだ。
我が子はただいま13cm。手と足がわかるようになりました。妻につわりなどはほとんどなく相変わらず元気です。毎日赤石商店へ出向いて作業をしています。
気を使ってコーヒーなど刺激のあるものは避けるようになりました。味覚も少し変わってきたみたい。不思議じゃなー。
家事は全然やってないように書きましたが、よくやってくれてます。毎日お弁当も作ってくれます。有難いことです。
出産予定日は4月30日。どうか無事に産まれてきてください。垂れ目のかわいいかわいいベイビーちゃん!
としのり