当たり前って

久しぶりにカテゴリー【雑念】でましたー!
もうね、ケータイでFacebookアップしたりブログ書いたりするのしんどいんですよ。
はやく家の中にWiFi飛んでくれますように。
先日、久しぶりに飲みに行きました。
【伊那市】【居酒屋】【イケメン】で検索すると出てくるお店に。
夫婦でやってる居酒屋というかバルに近いお店なのですが、そこのご夫婦、子供4人!4人目はまだ0歳児。
ハイパーだな母ちゃんは…その奥さんは私よりも年下なのにもう4人もいるなんて。そして店たってるし。
お見事です。まじ日本の母ちゃんコンテストに出て欲しい。
前置きが長くなりましたがその奥さんと話してました。
「地元野菜を使う、無農薬野菜である、家で取れた野菜を使うってここら辺では当たり前の事。そんなの表に出して言うことではないよね。」
そう、都会だったらそれで色めき立つ人もいるけここだと見向きもされない。
かもしれない。というか、気にしてない。
野菜がなんだ、そんなに偉いのか。ですよ。
それだけの話です。
オチなし!
当たり前ついでに言うと、
当たり前に過ごせるってハイレベルだなとも思ってます。
家でも部屋が汚れてると気になるし
店でもBGMがあってないと気になるし、当たり前のように過ごすことはできない。
一歩先行く前に当たり前の空間を作ることが大前提だなあ。
これもオチなし!
お盆!
s