ブログ

天井の崩壊

汗をかいて木の粉を浴びると、顔がやばいことになります。
どうも、妻です!
久々に夫がブログ書いたと思ったら、写真日記でした。
ベトナムを思い出しますね。
少しばかり期間が空いてしまいました。ご心配おかけしてすみません。
その作業の遅れを取り戻すかのごとく先週末はいろんな人が参加してくれました。
東京・静岡・諏訪・喬木村・伊那市
レアな組み合わせでしたが、話がつながるんですよね。
そういう時って、ありますよね。
さて、作業ですが夫の写真にあったように床を塗り始めています。
大分工程がとんでるようなところもありますが…
畳をはがし、下地を組んで、断熱材を敷き、、、
地味につらかったのが合板の隙間を埋めるパテ埋め作業。集中力との戦い。
そのあとのサンダー作業も気が遠くなりそうだった。
頭を使わない淡々とした作業だけど、考えない分時間がたつのが遅い。
そしてすぐ紙やすりがだめになる。
こうやって振り返ってみると「戦い」の時間でした。
ゴミの分別に次ぐ、駐車場作りに次ぐ、雑木整理に次ぐ戦いの時間
そんな戦いのあとに現れるのが夕焼け小焼け。
空が赤く染まると、たまらず畑のほうに飛び出していって西の空を拝む。
fc2blog_2015071622554617b
*****
今週は西尾先生が来てました!
突然東京の友達ナカシも自転車にのってやってきました!
埋橋家は一応予約というか、突然来るのは一瞬動揺が走るので事前連絡お願いしますね!!
ナカシは連泊でしっかり働いてもらってます。
西尾先生とナカシで作業をしているのですが、やはり3人いると違いますよね。作業スピードが違う。ほんとありがたい。
でも埋橋家は一応予約というか、突然来るのは一瞬動揺が走るので事前連絡お願いしますね!!
(昨日、夫含め家にて4人居酒屋ごっこしましたが楽しかったです。)
今日は西尾君が天井作っていて、そして途中で崩壊して心が折れていました。
3連休にむけて作業進めます。
今が楽しいときなので、是非ご参加を!!
今週のNew工具は「ブロア」です。
明日は遂に「カンナ」を買う予定です!!
もっと前から欲しかった!!!
S