断熱材とわたし

寝ても覚めても柴犬飼いたい。

どうも!妻です。1日が10分に感じてますこの一週間。そう、今週はついに西尾くんが来てくれてます!
早いよね~、進むよね~、楽しいィ‼︎大工さんたちが先に食堂部分の土台を仕上げてくれたので私たちの出番です。

天井を外して現れた屋根に断熱材を入れる作業。当初3×6断熱材をカットして入れる予定でしたが、ホームセンターでいい物を発見‼︎本当なら、天井→断熱材→押さえる木を打つという感じでやらなければいけませんでした。fc2blog_20150626230854c88(優しい大工さん)

これはかなり大変だなぁと思っていたら、両端にスリットが入って伸縮性をもたせるようにカットされた物がある!これはハマる!と確信し作業スタート!fc2blog_201506262311164dd
fc2blog_20150626231247ffe
fc2blog_20150626231339165
fc2blog_2015062623145840e
これね、

だいぶアレな作業です。

夫は断熱材を天井に入れるのが得意みたいです。
食堂以外も進んでおりますよ。

ドミトリーとロッカールームの壁の仕切りと床断熱の下地作り。
難しいところは全部西尾くん任せ。
fc2blog_20150626232317416

木材や資材もたっぷり購入しますが、田舎のホームセンターはホロ付き1トントラックも無料貸し出し。しかもだいたい空いてる。

fc2blog_20150626233136d44

1トンくらい汗かきます。

汗疹も大ハッスルです。
月曜日から金曜日まで全力で作業してたら、土日を前に西尾くんダウン。
どうなる赤石商店‼︎

s