ブログ

3.6 無事レイキャビクに戻ってきました。

3.6 アイスランド7日目。
宿泊したHrifunes Guesthouseから約230km車を走らせてレイキャビクに戻ってきました。帰り道は運良く雪が全部溶けていた。
初めてレイキャビクに来た時に感じた「こじんまりとしたかわいい街だな」という印象は、南東部のカントリーサイドを三日間周ってくると、「都会的で東京に似た息苦しさ」を感じる街に変わってしまっていた。人はどこに行ってもいい人ばかりだけど。
アイスランドを訪れる際、もしそれが時間に余裕のある観光であれば是非レイキャビクから100kmほど離れた小さな町の宿にも泊まってみてほしいです。booking.comを利用すればすぐに宿は見つかります。よりアイスランドを感じれる旅になるはず。
fc2blog_2015030717255195d
さて、今日から三泊する宿はLoft Hostelというレイキャビクの中心にある超イケてるホステルです。
http://www.lofthostel.is 金曜日ということもありラウンジではDJパーティが行われていました。混ざって振る舞い酒を頂き、最前で楽しんだ。流れていたのはゾンビーズの有名なあれしかわからんかったけど。
アイスランド生活も残り2日。カレー、うどん、牛丼、天ぷらが恋しいです。外食は高いので毎日手作りサンドイッチと手作りパスタです。
明日はレイキャビク市街をゆっくり散策できそう。ようやくレコード屋さん12 tonarにも行ける!
としのり