ブログ

3.1 ゴールデンサークルと辺見氏

3月1日 くもり
朝ラウンジにご飯食べに行くと、初日に少しだけ話したりょーちゃんという可愛らしい女の子が。
大学の卒業旅行、音楽が好きでアイスランドを選んだ。若干23歳にしては大人っぽく芯が通ってるなあ。てか、かわいいなあ!!見とれるわ。肌のキメ細やかさがまじですごい。
そして昨夜に夫が少年Aと話したらいい人だったとの報告がある。彼の名は辺見氏。
とりあえず明日行く予定のツアーをキャンセルさせた。辺見氏をつれて1日ドライブしてみようかなと。
今日はゴールデンサークルへ。
・地球のくしゃみと言われて名高いゲイシール。
・ナイアガラを越えると噂のグトルフォス(滝)
・大地の割れ目ギャウ
ゲイシール
ドッカーン地帯がしぶきでツルッツル。転倒者が続出。見ててたのしい。(自分含)
約5~6分おきに30メートルボッカーンするためか周りの反応薄め。ボコボコしてるのはいつまで見てても飽きない。
吹き出すくらいエネルギーが溜まってるのに地面は氷に覆われているアイスランド。それがアイスランド。
グトルフォス
マジで寒い。風が強すぎてちゃんと見れなかったけど、ナイアガラの滝よりは感銘を受けた。ただ、ものすごく寒い。それにより、辺見氏の写真の撮り方がおかしい。あんな薄着の人他におらんかったなあ。最終的には岩の柱に隠れてたなあ。
と、人を面白がっていたら最終的に自分がズッコロンで腰を強打しましたとさ。
ギャウ
現在も少しずつ裂け目は広がっているらしい。その間を通るがでかすぎて実感がないがダイナミックな経験をしている!
夕方、ツアー帰りのりょうちゃんと合流により…辺見氏の…緊張が…切れた。
ノンストップ辺見氏を連れ、宿のお姉さんオススメのアイスランドの前衛的レストランへ。ここ独特でイケイケだったなあ。雰囲気とお酒に酔いしれた。
帰りに知らない街中をフラフラ歩くのも悪くないね。ジャズBARにも寄れたしね。
謎だらけの旅がいよいよ楽しくなってきた。今夜もドミトリーのイビキがすごくて眠れそうも無いぜ!
fc2blog_201503042003311b4