さあ旅のはじまりだ!

春の兆しをとらえられるような昨今、いかがおすごしでしょうか。
妻です。
バタバタと引越しを終えました。
引越しの前日には「ただの飲み会」企画開催、本当に感謝です。行きたかった!というメールや投稿も含めると、200名近くに見送られた気分です。
🎶ハネム~ンには!赤石商~店🎶
※※※※※※
引越ししてから、だいぶ長野は曇りが続いていた。晴れ間もそこそこに雲がどんより近づいてきてパラパラも雨がちらついた。パラパラが、雪ではなく雨。
庭の梅の蕾はまだ無いけれど、空気がやんわりな冷たさになっている。
引越しと共にターボが家を決めに滞在していたり、西尾くんが弾丸で家の大きさを測りに来てくれた。
おばあちゃんはターボの名前が覚えられない。高遠のジイさんもターボがなぜここにいるのか理解できない。
としくんはレコードの選別に必死。在住4日目にしておばあちゃんにタメ口をききはじめた。
おばあちゃんがいつ東京に帰るのかと聞いてきた。漬物をもたせてやると。
ごめん、もうここにずっといるよ。
(↑だれか新曲で出さないかな)
※※※※※
そして本日26日から一カ月間、旅に出ます。
2/27 成田→コペンハーゲン
2/28 コペンハーゲン→レイキャビク
3/9 レイ→コペ→成田
3/10 成田→ホーチミン
3/20 ハノイ→羽田
3/21 羽田→宮古島
3/25 宮古島→那覇
3/26 那覇→羽田→長野
の予定です。
5日以上呟かなかったら心配してください。
アイスランドでキャンプするためにグッズ持ってきたけどそれが荷物過ぎてお土産かえないかもしれない。
宿のことは西尾君とマギーに任せて出かけてしまうことをお許しください。
さて、行ってきます。
s
fc2blog_2015022617213624a