プロジェクトA

しばらく記事をかいてないと、ログイン画面が表示される。
怒られているようでクスグッタイ。
訳がない。
歯医者に定期健診に行ったものの、絶対虫歯ある気がします。
妻です。
********
さーて!
動き出しました。ついに。「プロジェクトA」が。
A=赤石のことです。
マギーに基本建築を、西尾君には赤石商店の全体を一緒に進めてもらう予定です。
建築のことってまったくの素人だけど
彼らから受けるカウンセリング的質問は鋭い。
自分たちのビジョンが如何に曖昧かということを知る。
考えても想像つかなかったり、考えが浮かんでも無理があったり、
少しずつしか進まないけど考えている時間は楽しいです。
宿に入れるストーブを作っているお宅まで見に行って「生きていく」根底を見る。
「地域のお母さん」の役割をしている宿に泊まりに行った夜は天の川がうっすら見えた。
埼玉で行きたかったお店を訪ね、話をする。
とても楽しそうに自分の話をし、私たちの応援をしてくれる。情報をくれる。つなげてくれる。
日々「手助け」してもらっている。
年末は、鳥取のゲストハウス「たみ」
年始は、長野のゲストハウス「LAMP」
にお邪魔します。
長野はそれに絡めてフリーペーパー「日和」の編集社いってみたいな~。
長野いくまであと3ヶ月をきろうとしている。
さて、残りの日々をどう動こうか!!
S