新地へ

日記な感じで書きます。
昨日小雨の降る中つくばの「千年一日」さんへYossy Little Noise Weaverのライブへ行ってきた。
はっけよい富浦のアーティスト候補ということだけど、
前日に行くと決ったのヨッシーさんのライブ。
レンタカーで出かけられるのもうれしいのだよね。
その日の午前中は、行ってみたかった万世橋マーチエキュートへ。
だいぶ話題が過ぎたころなのか、時間が早かったのか人の入りは思ったほどでもなかった。
ふと手に取ったダーラナホース柄のエプロン、夫が買ってくれた!!!
きゃーうれしい。
スウェーデンのラッキーアイテム。ダーラナホース。
家事がんばるよ。あたしゃ(今のところの決意として)
お昼のことは割愛します。
ちょっと考えるべき事態でした。
さて、つくばですが。
ライブまで時間があったためNAVERまとめの中から
shingoster LIVINGさんに決定。
まーー正解だったね。
お皿一枚頂いてきました。
また伺います。
***
ライブは
コーヒーの匂い、猫の気配、雨の湿り気の中、
心がゆっくり流れるような音を吸収できました。
つか上手い。単純に3人のプレイヤーが上手い。
ということでハントさせていただきました。
最後に握手したヨッシーさんの手、
小さくて華奢でかわいかったな。
つくば、学生も素直そうだし
商いをやっている同士のつながりも出来てきたようだ。
というか、主宰の植田くん。あったことあったわ。
またゆっくり行きたい土地、人が増えました。
S