桜満開の四十九日

fc2blog_201404212025116f7
日曜日に高遠ばあちゃんの四十九日のため幸希と車で高遠へ向かいました。
こんばんは、旦那です。
淡々と儀式は進んでいったけど、最後のおじいちゃんの挨拶に感動した。おじいちゃん、話が長くなるからと途中で止めたけど納得いくまで喋り続けてほしかったなあ。四十九日が終わり寂しさが押し寄せてくるだろうなあ。これからの一人の生活、頑張っていってほしい。
その後は高遠の桜を観にいった。タイミング良く満開で満足しました。津山の鶴山公園よりもお客さんの質がええことに何より感動しました。津山の花見はどえらい人ばーで早く帰りたいという気持ちにいつもかられます。南信は平和な土地柄です。早く住みたい。
感動に継ぐ感動でとても良い日でした。