ブログ

あたま炭酸

どうもどうも。どうもでーす。

こんばんは、妻です!

息子の首、腹筋の体力がつき、お風呂の時パイを目指してピラニアのごとく吸い付いて来ます。皆様にお見せしたいくらい面白い。

夜泣くようになりました。10時過ぎに、フギャァァア!と泣き、3分ほどで収まります。夜泣きと呼ぶのかなんなのか。特に今日は5分おきに泣くので、もう諦めて布団に入りました。ねれるわけ無いのでこの日記を書いています。息子に携帯の光が行かないように変な体勢になりながら。

オーレ!
夫の読書は進みません。

私が10ページ読む間に1ページ読むか読まないかのペース。そして最後まで読んだことないんじゃ無いかってくらい途中で諦めてます。

その夫が読み終えた本。

興味出て来ました。
そもそも私が「ガケ書房の頃」に大変に感銘を受け『ホホホ座』への想いを抱き「わたしがカフェをはじめた日。」を買いました。

「ガケ書房の頃」を読み終えたところで読書できる時間も暇も産休っぽい時間も終わってしまい「わたしがカフェをはじめた日。」は読めてませんが、夫はまずこっちを読んだようですね。

わたしも読んで、勝手にめんどくさい質問20問に答えようと思います。乞うご期待。

ハイヤー!
夫の話にもあったように、近々食堂部分がオープンできる予感です。

一年がかり…

何をするにも一年がかり…

一年がかりっていう本出そうかなってくらい一年がかり…

今日、急遽集められるメンバーを集めミーティング。アレヤコレヤ、どーのこーの。

※最近赤石メンバーになった(させた)森◯氏は、勝手にハンドドリップでコーヒー入れるようになりました。

もう頭で考えててもわからん。やって見ないと何ができて何が無理なのか。
何が正解で何をやめたほうがいいのか。
見切り発車かもしれない。
でも赤石商店いつも見切り発車で来ました。頭で考えられないから。

としくんはどんどん話を進めます。

そして自分の首をガシガシ閉めてます。自分のお昼寝の時間なんて随分前に捨てたようです。ハガネの精神で貫け人生!!!

一年がかりでメンバーが集まった気分です。今が進みどきかも。
色々考えてると寝れなくなるナイーヴなタイプなので頭の炭酸ぬかしてから寝ますね。
メルカリしよ。

s