ブログ

おんぶ紐

イベント告知のあとのブログって書きにくいって知ってますよね?

ところで、イベント告知ってなんとも味気のないものなのでしょう。イベントは楽しいのだけど、告知って好きじゃないんだよなあ。

そんなこと、言ってられない!

どうも、妻です!

*****

お久しぶりになってしまいました。

何してたかって言うと、育児と睡眠です。

拓次の育児に関しては、まあそうですね。慣れてきました。

うん○の布オムツも素手で洗うことに何の抵抗もなくなり、よだれまるけの洋服も気にならず、乳が垂れようともへこたれてません。

そして最近本気出した粉物の製作。

先日、バイトしていたパン屋さんご一行様が来てくれて、商店の厨房でテーブルロールを作ってくれました。

忘れないように、その流れでバンバン作っていたら・・・

なんと・・・

楽しくなってきました。

まだまだうまく焼けないけど、とにかくやります。とにかく富沢商店で注文しまくります。

14033651_1183017555074825_1390010301_n
丁寧さがなくなると全面的に表に出る正直な食べ物。

パン。

******

先日夫のブログにもありましたように、4ヶ月目前で拓次の首がすわりました。

遂にあれの登場です。

おんぶり~ん!!!

hpIMG_0064
これね、何年か前フェスでつけてるお母さん居たのですよ。結婚する前かなあ。結婚したときかなあ。とにかく子供ができる前。

気になりすぎて話しかけ、この存在を知りました。

使っても居ないのに毛嫌いしているのが、エルゴ。リュック感覚で子供を背負う。

子供の顔、お母さんの顔に張り付いてるし前見えてないじゃん、と。

そして、自分の妊娠がわかると買いました。エルゴ的なやつを。便利そうだからね。

実際、車から出すときとか短時間背負うときは便利かもしれないですね。

でも、息子泣くんですよ。

私もあんまり使い心地よくなくて。

首が据わって、ようやく出番だ!と思い4ヶ月前に発注したおんぶりんを引っ張り出しました。

あのね、これ、すごい、いい。

子供が肩から顔出せるから母親と同じ目線でものを見れる。

これです、求めていたものは。

密着もあって心地いいのか、背負うと泣き止み寝まくる。その間に、バンバン仕込みができました。

しかし、肩だけで支えてるし首が完璧に座っていない息子は後ろでグラングランなってるときがあるから変な体勢にもなり腰がやられそうになったけど。

別におんぶりんの使者じゃないけど、とにかくいいもの見つけたよ。っていうことの発表でした。

布オムツやおんぶ紐。わたしゃ昔の子育てが好きだ。

S