ノマドの墓場


なぎ食堂@赤石商店、盛況のうちに終了致しました。ご来場いただきましたお客様、関係者の皆様ありがとうございました。

「10食くらいかなあ。」なんて呑気なことを言っていたら、予想を大きく上回る60食以上のご注文を頂き、カウンターに立つ慣れない僕は大爆発。「もうやらない!」と思ったけど、終わった今じゃまたやりたいと思ってしまうから不思議です。

夜のライブは、それはもうすげえ楽しかったです。かしこまって観賞するだけがライブじゃなくて、わいわいとした宴会のような雰囲気の中で自由に音を楽しめる場ができあがっていたので心底幸せでした。

ありがとうございました。

///////////////


今日は水曜日。

赤石商店にいつもは居ない人が居ます。

東京でウェブデザインの仕事をしているナカシが先週の金曜日から住み込みで働いてくれています。

ナカシはノマドワーカーってやつなのでWi-Fiの電波さえあればどこでも自分の仕事ができる人。

ナカシは例えばこんな仕事をやっています。

・NEWSEEのwebsiteを作成。
http://newsee.co
・赤石商店のTシャツデザインなんかは数時間で作ってくれました。


あと数日は赤石商店にいるので、「ちょうど会社のウェブサイトをリニューアルしたかったんだ!」「お店のチラシを作ろうと思っていたところだ!」という方が偶然にもいらっしゃいましたら、うちのナカシが作りますのでお気軽にご相談ください。

///////////////

ナカシのように働いていただけるノマドな方が、赤石商店内にあと2,3人居ても面白いんじゃないかなと思い始めました。

一日三食、食後のコーヒー、晩酌のビールをお付けます。

赤石商店で働きたいノマドな方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

としのり