落語会|立川吉笑 真打計画07 『ひとり旅2023』長野公演
令和5年4月8日(土)開催!

令和4年度の「NHK新人落語大賞」を受賞し、今最も注目されている二ツ目の立川吉笑さん。

かっこいい真打に向けての真打計画が盛り上がっている中、真打計画07『ひとり旅2023』の長野公演が伊那市で開催される事が決定しました!!

漫才やコントなどの「笑いを表現する手法」の一つに落語を捉え、落語の伝統性と大衆性のバランスを常に意識している中で“擬古典落語”に注目をして数多くの新作落語を作り続けています。今や“擬古典落語”は立川吉笑さんの代名詞となっています。

ちょっと変わった、なんか不条理な江戸の話。吉笑さんの落語を聴いた後には新たな価値観、新たな“おかしみ”がきっと生まれてくるはずです。

長野県では初となる独演会です。そして今後、更なる盛り上がりをみせる立川吉笑真打計画に是非参加してみて下さい。

■日程:4月8日(土)

■開場:17:00 開演17:30

■会場:ニシザワいなっせホール(6階)
長野県伊那市荒井3500番地1

■定員:100名(全席自由、収容定員50%以内)

■木戸銭:前売/予約2,500円 当日3,000円

■注意事項:
新型コロナウィルス感染症対策を講じての公演となります。
会場内でのご飲食はご遠慮致しております。ご協力宜しくお願い致します。

■予約・お問合せ
・松﨑
090-9359-5344

・赤石商店 埋橋(ウズハシ)
090-5705-7217
akaishi.shouten@gmail.com

■主催
松﨑智広