ブログ

「これはええなあ。」1

オブリガード、メルシィー、ダンケ!英語すらろくに喋れないひ弱な宿、赤石商店のとしのりです。

赤石商店のカウンターに立っていると色々な情報が飛び込んできます。最近の「これはええなあ。」と思ったものを2つ紹介させてください。

&&&&&&&&&&&&&&&
伊那市山寺にある自転車屋さん、だけに留まらないアウトドアショップCLAMPさん。

先日、店長さんが赤石商店に遊びに来てくださり、DEEPER’S WEARという衣服のブランドをもう間もなく取り扱えるようになるんだとおっしゃられてました。





デザインがシンプル。素材は綿。特殊な加工が施されていて機能性が面白いほど抜群とのこと。店長が楽しそうに良さを語るもんじゃけん、websiteを見てみるとほんまに良さそう。

Tシャツ着てみたい、ハイキックジーンズ履いてみたい。安くはないけど、すごく高いわけでもない、なんとか買えそうなちょうどええ値段。

8月19,20,21日にCLAMPさんで試着会をやるそうなので足を運んでみようと思います。



&&&&&&&&&&&&&&&
もうひとつは、宿泊してくださったお客様から教えてもらったこと。

この世に男性の生殖器の形をした石棒という遺跡が存在するということ。お恥ずかしながら私は全く知りませんでした。そして、日本最大の石棒が長野県佐久市にあるとのこと。

調べてみました。画像検索してみました。

佐久市には埼玉のsenkiyaさんに教えてもらった素晴らしいカフェYUSHI CAFEさんがあります。

近くの東御市にはパンと日用品の店わざわざさんもある。

車で2時間移動すれば赤石商店もある。

日本最大の石棒を巡る旅、いかがでしょうか。

北沢大石棒


としのり