講演会・入浴|加藤容崇、マグ万平『うやむやになっていたサウナの疑問を紐解く?!』
2022年10月15日(土)開催!

赤石商店にサウナ大好き芸人のマグ万平さんがいらっしゃることに!!

たてよこ文化研究所のトークショー企画で、石川直樹さん(写真家)、小川康さん(森のくすり塾)に続いて、今回は加藤容崇さん、マグ万平さんと「うやむやにしていたサウナの疑問を紐解いていく」内容です。

サウナに入ると体の中で何が起きてるの?医学的に正しいサウナの入り方を教えてください!最近ととのわなくなった気がする、、、そんな疑問や悩みを解決していきます。

みはらしの湯、仙流荘、テルメリゾート、大芝の湯、ながたの湯、湯にいくセンター、こぶしの湯など、車で15分も走らせればあるサウナ。伊那谷での生活からは切っても切り離せないサウナ。もうこの機会にすっきり、謎を解いときましょう!

-------

講演会・入浴|加藤容崇、マグ万平『うやむやになっていたサウナの疑問を紐解く?!』

サウナ好き医師、サウナ研究者であり、日本サウナ学会代表理事の加藤容崇さんのオンライントーク、そして、年間350回通うほどのサウナ好き芸人・マグ万平さんのトークショーを予定しています。

さらに、当日は赤石商店のフィンランド式サウナをはじめ、伊那谷や木曽谷で活動するテントサウナが集結!トークの前後に実際にサウナをお楽しみいただけます。

日程:
2022年10月15日(土)


会場:
赤石商店:長野県伊那市東春近22-5


サウナ「本格フィンランド式サウナやロシア製・日本製のテントサウナが集結」

時間
第1部:10:00-12:00
第2部:15:30-17:30

定員
25名
※複数のサウナを行き来できます。
※クロモジや白樺、赤松などのアロマ水をセルフロウリュでお楽しみいただけます。
※女性専用のテントサウナもご用意しています。

料金
1名 2時間 2,000円


トークショー「うやむやになっていたサウナの疑問を紐解く?!」

時間
13:00-15:00(12:30開場)

定員
40名程度(要予約)

料金
3,000円

オンラインスペシャルゲスト:
加藤容崇(サウナドクター)


トークショーゲスト:
マグ万平(お笑い芸人・熱波師)


■出店
サウナハット(NATURE(S))
足もみ(若石
アロマ(つなぐ里山
ヒンメリ(valot)
コーヒー(UTATA COFFEE)
焼き菓子(canopus
RAWスイーツ(カイラスセイカ)


■予約・問合せ
tateyokolabo@gmail.com
ご予約は [1部サウナ][2部サウナ][トークショー] を明記の上、メールにてお願いします。ご予約受付の返信をもって、予約完了とさせていただきます。キャンセルの場合は必ず事前にご連絡ください。当日キャンセルの場合はキャンセル料を後日お振込いただきます。


■主催:
たてよこ文化研究所
赤石商店


■協力:
上松サウナクラブ
アルプスサウナクラブ