ブログ

フライホープ



拓次が生まれて、改めて「働けECD」を読み返したくなった。人の生活はなんでこんなにおもしろいんだろう。苦労されていることなのに、ついつい笑いながらページをめくってしまった。

うちは幸希の実家に暮らしていて、母親のサポートもあるため、比較的子育てのしやすい環境にあります。それでも子育ては楽ではないので、都会のアパートで二人の子供を育てるってことは想像を絶する大変さなんだろう。僕らはそれを避けるために長野へ来たっていうのもある。目標は三人兄妹です。

これから「かなわない」を読み始めるところ。

##########



本当にありがたいことに赤石商店に少しずつ予約が入り始めました。感謝です!

今日のお客様はこの夏に東京から高遠へ引っ越して来られるそうです。幸希のヴィーガン飯を楽しみにされているそう。嬉しいですね。

そして、「FLY HOOP」を気に入ってくださいました。こんな嬉しいことはない。昔ICHIさんのライブに行った時に買ったものだけど、バンドについての詳細はよく知りませんでした。調べてみると、ICHIさんのアンビエントプロジェクトなんですね。そりゃいいわ。

幸希は「何これ。フライホープ?」と小さな声で読んでましたね。

##########



今日は撮影があるため、これから髪を切ります。撮影した写真はホームページにアップします。カメラマンは森林組合のトミー。いつもありがとう。

としのり